人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル2009

先日、スタッフさんたちと一緒に
東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2009~
に行ってきました!

毎年、ニュースでも取り上げられてますし、
ご存知の方も多いかと思います。

国内外の一流のキルト作家さんたちの作品展示やコンテスト、
手芸用品や布の販売ブースもあり、中は凄い人、人、人!!
熱気もムンムンでした~^^;

作家さんの作品や、受賞作品は、本当に目の保養というか、
とにかく楽しく見させていただいてきました。
中でも、ジュニア部門では、ジュニアならではの発想に、関心の連続。
大賞を取った作品も素晴らしく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

現代の作品を見るのももちろん楽しいしですし、勉強になりますが・・・。
毎年楽しみなのが「特集企画展示」。
今年は「赤毛のアン」への想いをキルトに表現した作品と、
なんと、作者のモンゴメリのキルトも展示してありました!
もう一つは、「至宝 アーミッシュとアメリカンアンティークキルト」という展示。
こちらもとても興味深い展示でした。

写真が無くて文章だけなので、伝わりにくいですね・・・。すみません。

とにかく、縫い物が好きな方は、ぜひ一度足を運んでみてください!
面白いですよ~♪

 
by hantenya3 | 2009-01-21 15:37 | 布・針仕事


<< はんてん教室 ~生徒さんの作品10 はんてん屋これくしょん 200... >>