人気ブログランキング |

はんてん屋の中は・・・

こんにちは。

今日ははんてん屋の店内をご案内します。
まず、一階の和布の棚
ここには会津木綿、遠州木綿、石下結城紬などの布が収められています。
e0143294_12305231.jpg


そして小物の棚
小さなお細工物(ブローチやバッグ、携帯ストラップなど)がおいてあります。
e0143294_12322399.jpg


そのなかには、はんてんを作るときの端布を利用してつくったお手玉も。
数珠玉が入っていて音も感触もやさしいのです。
e0143294_1234418.jpg


秋祭りや、スローマーケットもありますし、みなさんにはんてん屋のことを
少しでも知っていただけたら嬉しいです。

久しぶりにれいこでした。
by hantenya3 | 2008-10-16 12:37 | 工房・教室 | Comments(2)
Commented by もりおか 小袖 at 2008-10-21 14:42 x
 みきさん、はんてん屋のみなさん、こんにちは!
みきさん、先日は遥々店まで足を運んでいただき、ありがとうございました!直接お会いできて、嬉しかったです♪
 はんてんに負けず劣らず、あったかそうなお人柄ですね。
ほっこりします☆

 近いうちに、小袖ブログにも商品と写真をUPしたいと思っています。
盛岡は、今日も快晴!ちょっと寒い日を狙って載せたいと思っているんです…ふふ。

 お土産もたくさん、ありがとうございました。なんだか、いただいてばかりになってしまって申し訳ないです…美味しくいただいています!

 お店も、ここから見られてラッキー☆いつか、そちらに行く機会があったら、ぜひお邪魔したいです。
 では、これからもどうぞよろしくお願いします!!
Commented by hantenya3 at 2008-10-21 19:22
小袖さま

ちょうど記事をアップしたところでコメントに気が付きました☆
ありがとうございます~。

こちらこそ、お忙しいところお時間を作っていただきまして
ありがとうございました☆

ホント、滞在中は良いお天気続きで・・・。
でも、これからどんどん寒くなってくるんでしょうね・・・。
お体お気をつけて、がんばってくださいね!

お着物のイベント、楽しそうなものばかり!
いつか参加させてくださいね~♪


<< 腰ふとん、盛岡進出! もうすぐ秋祭り! >>