人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるっぱかまをつくろう! 2018


さるっぱかまをつくろう! 2018_e0143294_19545698.jpg

写真は、昨年奥会津をドライブ旅行中、偶然にもお会いしたおばあちゃん。

とっても素敵にさるっぱかまをはいていらっしゃって、

思わず話しかけて記念撮影した1枚です。

「やっぱり自分で作ったのが一番だよ〜」とおっしゃっていたのが印象的でした。


ということで、、


さるっぱかまを作ろうワークショップ 2018
6/30(土)、7/1(日)
今年も開催します!
みなさまのご参加お待ちしております。


<さるっぱかまとは>
四角と三角を接ぎ合わせて作る会津地方のもんぺです。
作業着としてはもちろん、おしゃれアイテムとしても大活躍の1枚。


*ミシンはご持参下さい。(手縫いも可能)
*定員各日6名。
*サイズ、生地選びのため出来れば事前に一度ご来店下さい。

<参加費> 13,000円(材料費込み)
<日時> 6/30(土)、7/1(日) 10:00〜15:00頃

*どちらか1日にしか参加できない方は
 18時頃まで延長して仕上げを目指します。
*過去にご参加いただいた方は単発参加も可能。
 半日2,000円(材料費別)。
   

お申し込み 

はんてん屋 029-852-0774 /info@hantenya.jp


by hantenya3 | 2018-06-19 19:55 | 工房・教室


<< <はんてん教室予定表>2018... <新コース>和裁教室〜初心者向... >>