<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GWのイベントいろいろ

今年のゴールデンウィークは4月28日〜5月8日までちょっと長めに工房をお休みにして^^
イベントに出店します!

ひとつめはシルクの町”岡谷”で開催される

2017 シルクフェアinおかや 4/29(土)9〜15時

岡谷を観光しながらシルクに関するあれこれを見て回れる一日です。
この中でシルククラフト展が開催されるので、そこに出展します!
長野近隣の方、お時間がありましたら遊びにいらして下さい〜

詳細はコチラ

会場はララオカヤ(岡谷駅前)
桑の葉や桑の実を使った食品、シルクの化粧品、まゆクラフト、色々な方のブースが並ぶ様です。
はんてん屋では、まわたを入れた帽子やマフーラのワークショップや
絹を使った小物などを持参する予定です。
もちろん、真綿を入れたはんてんやちゃんちゃんこも!

e0143294_11273938.jpg

前日には“日本絹文化フォーラム”も開催され、こちらにも参加して
絹について色々と勉強する2日間にしたいと思います!


そして、もう一つ。
こちらは地元つくばの北条で開催される

矢中の杜 御殿まるごとマーケット 5/6(土)10時〜16時

御殿まるごとマーケットは、北条商店街で行われる”春の北条市”と同時開催となります。
きっと賑やかですよ〜
商店街から矢中御殿まで、楽しく歩きながらお買い物をお楽しみ下さい♪

詳細はコチラ



[PR]
by hantenya3 | 2017-04-14 14:16 | お知らせ | Comments(0)

2017年度上半期の教室日程表

イベントでバタバタしているうちに、気がつくと4月。
新学期が始まりました!
新しい事を始めるにはぴったりの季節です〜

綿入れはシーズンオフとなりますが、教室では年間を通して生徒募集中です!
これから夏の間は比較的教室が空いておりますので予約が取りやすい時期です。
冬に向けてゆっくりとスタートしてみませんか??

4〜9月の予定表です。
*変更となる場合がございますので、ご予約の際にご確認下さい。
e0143294_14445712.jpg

また、はじめての試みとして、、
4〜9月限定で出張教室も承ります。
詳しくはこちらからご確認下さい!
泊まりがけで出かける事も出来ますので企画していただける方、
ご連絡おまちしております^^







[PR]
by hantenya3 | 2017-04-06 14:57 | 工房・教室 | Comments(0)

職人の庭 終了しました!

2日目はお天気にも恵まれて無事に終了いたしました!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました^^
また来年、桜の下でお会いしましょう〜
e0143294_14375546.jpg
e0143294_14375818.jpg
e0143294_14375221.jpg

[PR]
by hantenya3 | 2017-04-06 14:39 | 筑波山麓 | Comments(0)

職人の庭 終了しました!

2日目はお天気にも恵まれて無事に終了いたしました!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました^^
また来年、桜の下でお会いしましょう〜
e0143294_14375546.jpg
e0143294_14375818.jpg
e0143294_14375221.jpg

[PR]
by hantenya3 | 2017-04-06 14:39 | 筑波山麓 | Comments(0)

職人の庭 終了しました!

2日目はお天気にも恵まれて無事に終了いたしました!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました^^
また来年、桜の下でお会いしましょう〜
e0143294_14375546.jpg
e0143294_14375818.jpg
e0143294_14375221.jpg

[PR]
by hantenya3 | 2017-04-06 14:39 | 筑波山麓 | Comments(0)

職人の庭 1日目


昨日は肌寒い中、たくさんの方にお立ち寄りいただきました
本日は晴れてお天気がよさそう!
庭のしだれ桜が見頃です♪
どうぞお出かけ下さいっ

ミニミニ箒のワークショップ、本日は若干の空きがあります。
当日受付可能なのは
小座布団、枕、チクチク運針体験!です。
e0143294_07435378.jpg
e0143294_07482045.jpg
出来上がったおふとんにl、ゴロン〜

e0143294_07484914.jpg
e0143294_07483606.jpg




[PR]
by hantenya3 | 2017-04-02 07:49 | 筑波山麓 | Comments(0)