「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はんてん教室 ~生徒さんの作品31

久しぶりの作品紹介!
これからの季節に大活躍しそうな赤ちゃん甚平です。
かまわぬの手ぬぐい3枚から出来ました☆
何柄手ぬぐいかおわかりになりますでしょうか??

e0143294_1165363.jpg



かわいくって思わずにっこりしちゃいます^^
[PR]
by hantenya3 | 2011-04-26 11:08 | 工房・教室 | Comments(0)

おばあちゃん

2011年4月16日、はんてん屋のおばあちゃんこと長谷川キヨエが永眠いたしました。

3月初旬から徐々に起きられなくなり、少しずつ少しずつ・・・ゆっくりと準備をして、
最後は自宅の布団の中で、安らかに眠りにつきました。
花が大好きなおばあちゃんらしい、桜の舞い散る穏やかな日でした。

晩年は、たくさんの生徒さんやお客様に、「大先生!」「おばあちゃん!」
と声をかけていただいて、本当に幸せな日々でした。
心より御礼申し上げます。

お陰様で、91歳の大往生です。
いつも言っていた「100歳までは生きるよ~」という目標には届きませんでしたが、
たぶん・・・「我が人生に悔いはなし!」なんて云って笑っていると思います。

e0143294_1131424.jpg



たくさんのお心遣い、ご心配をいただきましてありがとうございました。
おばあちゃんに教えてもらった綿入れはんてん技術とたくさんの思い出を大切に、
また日々精進してまいりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


                                                 木村 寿子
                                                     美希
[PR]
by hantenya3 | 2011-04-20 11:33 | お知らせ | Comments(2)