「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はんてん教室 ~生徒さんの作品29

先週のテレビ放送の反響で、
いつも以上に慌しく・・・対応も遅れておりまして申し訳ございません。
お問合せ、ご注文いただいたみなさま、ありがとうございます。


教室も、11月に入っていよいよはんてん作りの最盛期!?です。
たくさんのはんてんが出来上がっています。
それぞれどこにお嫁にいくのでしょうか・・・??


こちらは公民館講座から、引き続き教室の方へ通ってくださっている
珍しい!?男性の受講生です。

e0143294_15205556.jpg



仕上がったちゃんちゃんこを着て、次はお座布団作りをされるそうです。
はじめての針仕事とのことですが、だんだん様になってきました^^


こちらは今年の新作「だるまちゃんちゃんこ」を着物のリフォームで。。。
小花柄と赤の組み合わせがかわいい!とお教室でも人気でした♪

e0143294_15231850.jpg


e0143294_15262068.jpg



[PR]
by hantenya3 | 2010-11-26 15:24 | 工房・教室 | Comments(0)

ご注文&納期について、その他お知らせ。

秋祭りの前後に急激に寒くなったせいか・・・

お問合せやご注文が増えています。
対応・制作が間に合わずお待たせしてしまっております。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

スタッフ一同、一生懸命、せっせと針を動かしておりますので、
いましばらくお待ちくださいませ!

また、年内お届けは、あと数枚で締め切らせていただく予定でおります。
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

e0143294_19324294.jpg



そんな忙しい中。。。先週、テレビの取材がありました!
毎週土曜日の朝7時半~放送しているTBS『知っとこ!』という番組です。
あったかいもの特集ということで、綿を入れているところを撮影しました。

e0143294_19334314.jpg



ほんの数分ですが、お時間がございましたらご覧下さい^^
放送日はあさっての20日!コーナーは8時20分頃~放送される予定です。

e0143294_19342747.jpg



撮影は夕方で、寒くなってきたので撮影隊にもちゃんちゃんこをきていただきました!
「チーム・ちゃんちゃんこ」笑

さあ、ドキドキです・・・。
[PR]
by hantenya3 | 2010-11-18 19:36 | お知らせ | Comments(0)

秋祭りご報告☆

秋祭りが終わって・・・
うっかりしていたら2週間も経ってしまいました。

おかげ様で、わた部のワークショップも、座布団のワークショップも、
たくさんの方が足をお運びくださいました。


e0143294_19173132.jpg


狭い部屋がいっぱいに!
e0143294_19205113.jpg


ワークショップの間の臨時保育園♪

e0143294_19135710.jpg


秋晴れのつくば道。

e0143294_19185619.jpg


美味しかったおにぎりと焼き芋!
e0143294_19192882.jpg


座布団作りも楽しんでいただけたようです。

e0143294_19215698.jpg


里山に出現した、ししやぐらからの景色。


今年も楽しい秋祭りが終わって・・・いよいよ冬本番!
足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
また来年遊びにいらしてくださいね^^
[PR]
by hantenya3 | 2010-11-18 19:23 | 筑波山麓 | Comments(0)

筑波山麓秋祭り 【座布団を作ろう!】

おかげさまで…わた部のワークショップは大盛況!?でした。
雨で足元が悪い中、両日とも10名以上の参加で、とても賑やか♪
近所のおばあちゃん達から、貴重な昔のお話を伺ったり…、とても楽しく、有意義な二日間でした。

そして…11月6、7日は、筑波山麓へ、もう一度足をお運び下さいね!

はんてん屋では、「座布団にわたを入れてみよう!」というワークショップを開きます。

■場所 : 神郡のつくば道沿い
■参加費 : 500円~1500円 *3サイズの中からお選び下さい。
■時間 : 10時~16時の間。所要時間は30分から1時間程度。


明日、文化の日は良いお天気になりそうですね!
秋祭りも、イベント盛り沢山です!
ちょうど、去年の文化の日に、はじめて筑波道を神社まで歩いたのを思い出しました。
http://hantenya3.exblog.jp/11511960/

旧郵便局付近はとても素敵な雰囲気で、オススメです。
お天気もよさ気な明日はぜひ、つくば道を歩いてみて下さい。
[PR]
by hantenya3 | 2010-11-02 18:13 | 筑波山麓 | Comments(0)