<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こぎれ市のお知らせ

こぎれ市

2010年6月6日(日) 10時〜16時
ちりめん、紬、絣などの古布(一部セール)の他、
今回は、大好評の浴衣地のはぎれセットも。
夏の小物作りにお役立てください♪

手作り体験講習会 13時〜
「手ぬぐいで作るあづま袋」
所要時間 約1時間 参加費1300円(手ぬぐい含む)
*手ぬぐいは、かまわぬの手ぬぐいの中からお選びいただきます。

浴衣用やちょっとしたおでかけ、その他にもいろいろと重宝なあづま袋。
大きさを換えると活用の幅も広がります。
どなたにも簡単にできますので、どうぞお誘い合わせの上ご参加ください♪

e0143294_22564980.jpg


e0143294_2257447.jpg

[PR]
by hantenya3 | 2010-05-29 23:04 | お知らせ | Comments(0)

今年も…

e0143294_1413316.jpg

e0143294_1413410.jpg

ゴーヤプロジェクトに参加します!

一週間ほど前に、昨年のスローマーケットでもらった、
真壁高校の種をまきました♪

今日、「芽が出た!!」…と思ったのですが、残念ながらゴーヤではなく
昨年こぼれた朝顔でした(>_<)


ゴーヤちゃんもカンバレ〜


今年はなんと、バケツで稲栽培にも挑戦中!

こちらもガンバレ〜
[PR]
by hantenya3 | 2010-05-22 01:41 | 工房・教室 | Comments(0)

e0143294_1785168.jpg

e0143294_1785110.jpg

久しぶりに遊びに(!?)来てくださった生徒さんから
お土産に美味しい苺をたくさんいただきました♪
「ビタミンCで美人になるように」と(^^)

赤くてつやつやで…かわいいので思わずパチリ☆
お稽古中でしたが、皆さんでいただきました。ご馳走様でした!
[PR]
by hantenya3 | 2010-05-17 17:08 | 工房・教室 | Comments(0)

もんぺ

NHKで取り上げていただいた影響で・・・
もんぺや作務衣のご注文を多く頂いております。
ありがとうございます!
順番に仕立てておりますので、お届けまでもう少々お待ちください^^

パンツ風もんぺ(裾にゴムを入れず、少しすっきりとした形)が一番人気☆ですが、
スタジオでレポーターの登田さんが履いてくださっていた
こちらのリバーシブルタイプも人気です!
私も気に入っています♪
e0143294_22584182.jpg



e0143294_2341055.jpg


普通のもんぺ(一枚仕立て)は、夏はとても涼しく心地よいのですが・・・
街着としては若干薄さが気になるところ。

リバーシブルや裏付きにするとそんな心配も解消されます。
デニムを履くと思えば暑さもそれほどではない・・・と思うのですが^^;
どうでしょうか??

webshop にもアップしましたのでよろしければご覧ください!
ご注文も承っております。
[PR]
by hantenya3 | 2010-05-07 23:09 | 商品 | Comments(0)

てづくり市 青空個展

いよいよGWです。
はんてん屋は、5月2日、3日はお休みさせていただきます。
(4日、5日はお店にいる予定です。お越しの際はお問合せ下さい)

明日5月2日は、

代々木八幡宮のてづくり市「青空個展」に参加します!

はんてん屋をはじめた10年ほど前は、
よくデパートなどの「手作り作品展」に出展していました。
準備は大変なのですが、
いつもとは違うお客様とのふれあいがあったり、
他の出展者の方との交流もできたり、
参加するたびに新しい発見もあって、とても楽しいものです♪
時間が許す限り、全国の(?!)てづくり市に出展してみたいなー
・・・と野望を抱いています。

と、いうことで、まずは近場から。

GWのご予定が決まっていなくて暇だワー、という方^^
よろしければ遊びにいらしてください!

お天気も良さそうです♪
[PR]
by hantenya3 | 2010-05-01 10:39 | お知らせ | Comments(0)