<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はんてん教室 ~生徒さんの作品25

久しぶりに生徒さんの作品のご紹介☆

e0143294_10331313.jpg


遠州木綿で綿入れの上衣です。
贈り物だそうで、この後すぐに届けに行くとおっしゃっていました。
昨日は(今日もですが・・・)冬のような寒さに逆戻り、
きっと喜ばれたのではないでしょうか^^

e0143294_10332836.jpg


1反から、お揃いでちゃんちゃんこも♪
[PR]
by hantenya3 | 2010-04-23 10:37 | 工房・教室 | Comments(2)

*撮影中*

只今、NHKの取材を受けているところです!

e0143294_14371342.jpg



e0143294_14372342.jpg



放送は26日(月)16:50~の予定!
ゆうどきネットワークという番組です。

ちょこっとだけ映ると思います^^
よろしければご覧下さい♪
[PR]
by hantenya3 | 2010-04-22 14:39 | お知らせ | Comments(3)

もうすぐ5月!

今日は初夏のような暖かさですね。
公園の緑も少し濃くなってきたような^^
でも、明日はまた雨の予報!
おだやか~な春の陽気がなかなか続かないですね・・・。
こればかりは仕方ないですけど!

4月もあと少し。
来週にはGWが始まりますね。

GWといえば(?)こどもの日。
五月五日の端午の節句です。

e0143294_17213571.jpg


e0143294_1722216.jpg



こんなかわいいブローチはいかがでしょうか。
毎年この時期には大人気です!


e0143294_17232867.jpg


連休が終わるとすぐにやってくるのが・・・母の日。

おすすめはめがねのストラップ!
手ぬぐいや前掛け、割烹着もいいですよね。

何か手作りのものをご検討中の方は・・・どうぞお教室へ!
まだ間に合います!?
[PR]
by hantenya3 | 2010-04-21 17:29 | 商品 | Comments(0)

ただいま試作中・・・

ブログの更新は滞っていますが・・・
ちゃんとお仕事はしています^^;

中々あたたかくならないのを良いことに、
冬の間手がつけられずにいた、新商品の試作なんかをしています。

e0143294_17474440.jpg



さて・・・何を作っているのでしょうか!?

もちろん綿入れですが、冬をまたずに近々発表しちゃうと思います♪
お楽しみに~
[PR]
by hantenya3 | 2010-04-14 17:49 | 工房・教室 | Comments(0)

桜袋

e0143294_1727348.jpg


小物教室で、生徒さんが制作した桜袋。
それぞれ違う布で、それぞれかわいらしい♪
季節もちょうどぴったりですね。

はんてん屋の前の公園の桜の木も、もうそろそろ満開です。
他の木よりも少し遅れて満開になるこの桜。
毎年の楽しみです。

e0143294_17303688.jpg

[PR]
by hantenya3 | 2010-04-06 17:31 | 工房・教室 | Comments(0)