「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:はんてん屋これくしょん( 10 )

はんてん屋これくしょん 2009 vol.4

e0143294_12333941.jpg
お母様の石下結城紬の着物から、
素敵なエプロンドレスが出来ました!
落ち着いた色合いで、
とってもよくお似合いでした☆



早速、試着して・・・

着たまま今日はお稽古です^^
気に入っていただけたようです。

e0143294_12363941.jpg

足踏みミシンで腰ふとんを製作中・・・。
[PR]
by hantenya3 | 2009-05-02 12:39 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2009 vol.3

e0143294_11203538.jpg

スタッフ 石井さん

綿入ベスト 
石下結城紬 



細い縞の石下結城紬でご自分のベストを製作。
すっきりとした紺で、写真では伝わりにくいのですが、本当に素敵な縞です。

ベストは洋服に近い形で作っていますので、
お部屋ではもちろん、コート下!?としても本当に重宝な1品です。
ちゃんちゃんこにしても、ベストにしても、とにかく背中を暖めること!だそうです。
[PR]
by hantenya3 | 2009-01-30 11:25 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2009 vol.2

e0143294_1134737.jpg

まるちゃん

ちゃんちゃんこ
久留米絣使用



昨年末にご注文をいただきました☆
わんちゃんからのご注文はじめてです!

基本的には人間用のものと同じ作り方。
綿も、ちゃ~んと、入ってます。
製作しながらも、楽しい作品でした♪


e0143294_1165366.jpg

それにしてもかわいい・・・。
癒されます♪




e0143294_1181897.jpg
こちらは飼い主さんとご一緒。
同じく久留米かすりのはんてんを
ご注文いただきました。

ご注文ならびにお写真、ありがとうございました!!
[PR]
by hantenya3 | 2009-01-20 11:13 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2009 vol.1

e0143294_13191914.jpg

妹です。
綿入はんてん M
会津木綿 581(ベージュ)




はんてん屋の商品を実際に使っている方とともにご紹介している
「はんてん屋 コレクション」。
昨年冬から実験的に、ひそかに続けてきました(笑)

今までご購入くださったお客様、
もしご紹介させていただけるお写真等ございましたら、
ぜひお寄せ下さい!!
よろしくお願い致します。
[PR]
by hantenya3 | 2009-01-07 13:23 | はんてん屋これくしょん | Comments(2)

はんてん屋これくしょん 2008冬 vol.6


e0143294_18121012.jpg
スタッフ 若山さん
正絹の着物からのリフォーム
ベスト Mサイズ

e0143294_18122772.jpg
裾には・・・
こんな素敵な刺しゅうが!

柔らかい生地なので、着心地もよさそうです。
プレゼントだそうです。
きっと喜ばれますね♪


[PR]
by hantenya3 | 2008-12-16 18:13 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2008冬 vol.5

e0143294_17591362.jpg

小さなお客様☆
ちゃんちゃんこ
(一つ身)
遠州木綿21

はんてん屋 
寿子
スモックドレス 
会津木綿802




残念ながら・・・孫ではありません^^;
ママとおそろいでちゃんちゃんこをご注文いただきました。
抱っこさせていただいて、記念写真です☆
[PR]
by hantenya3 | 2008-12-11 18:05 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2008冬 vol.4

e0143294_17332786.jpg

私。
腰ふとん 大 (会津木綿615黒)



ここが、通りに面しているのにも関わらずわかりにくいという、
はんてん屋の看板です^^;
[PR]
by hantenya3 | 2008-11-26 17:35 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2008冬 vol.3

e0143294_19193688.jpg

岡野さん
エプロンドレス 着物リフォーム




みかんのブローチも手作りです。
コーディネートもばっちり☆
[PR]
by hantenya3 | 2008-11-25 19:21 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2008冬 vol.2

e0143294_10481871.jpg

しおんちゃん(1歳4ヶ月)
ちゃんちゃんこ(一つ身) 会津木綿635


かわいいですね~♪
はんてん屋スタッフ 石井さんのお孫さんです。
最近覚えたという・・・ 「1、2、さあ~ん!」のポーズかな!?
[PR]
by hantenya3 | 2008-11-25 10:51 | はんてん屋これくしょん | Comments(0)

はんてん屋これくしょん 2008冬 vol.1

e0143294_17482753.jpg
キヨエおばあちゃん 
綿入ベストM 会津木綿598


e0143294_17351760.jpg
キヨエおばあちゃん 
上衣(袷)M 会津木綿591


e0143294_17353582.jpg
キヨエおばあちゃん 
上衣(綿入)M 会津木綿539



動くのが大変なので、同じ立位置ですがご勘弁を^^;
若干表情を変えてます
[PR]
by hantenya3 | 2008-11-22 17:47 | はんてん屋これくしょん | Comments(3)