人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足踏みミシンとの濃密な2日間

足踏みミシンとの濃密な2日間_e0143294_15431862.jpgなゆです。
昨日は洋裁教室の日。午前、午後ともに教室に参加させてもらい、幼稚園で働く友人に頼まれた割烹着を縫いました。まだまだ洋裁初心者の私は、先生に手取り足取り教えてもらっています。あと1度、教室に参加すればできあがりそうです!洋裁って、いろんなところがはんてん作りと違う・・・。特に袖付けがとっても難しかった。。。来週、完成品予定です!!!

今日は、割烹着の宿題と、別の友人にプレゼントしようと思っている風呂敷を縫いました。
写真のミシンにかかっている布です。かわいいピンクなのが分かるかしら?遠州木綿32で、
75㎝×75㎝くらい。ちょっとした旅行にちょうどいい大きさだと思います!
by hantenya3 | 2008-06-19 15:54


<< キヨエおばあちゃんの歌 6月の田井の里 >>