人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿入れに挑戦してみてください!

今年は寒くなるのが早かったせいでしょうか。。
いつもよりもご注文が早めに混み始めています。
現在、ご注文をいただいてから1ヶ月半〜2ヶ月ほどお時間を頂いております。
お待たせ致しまして申し訳有りません。
一枚一枚手作りのため、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが

10月より「綿入れはんてんのキット」と「腰ふとんのキット」の販売をはじめました!
こちらからご購入いただけます。

綿入れに挑戦してみてください!_e0143294_19383135.jpg


昨年出版させていただいた本をみて実際に作ってみた、というお声もいただきましたが、
中には「材料が手に入らない」「やってみたいけど自信がない」
という方もいらっしゃいました。

和裁経験の無い方には、綿入れはんてん1枚を仕立てるのは簡単ではありません。
でも、手作りのはんてんの着心地の良さは格別です!
作り方を覚えたいけど遠方で教室に通えないというお声を多くいただくので
そんな方にもぜひ挑戦していただきたいという思いで制作いたしました。

キットとしては少しお値段が高くなってしまいますが、
一番最初の難関、“裁断”をした状態の生地が入っており、
印をつければすぐに縫い始めることが出来ます。
また、こちらは以前からご要望があった“綿入れの仕方DVD”を制作し、
本と一緒にキットに入れました。
(材料、DVD、本だけでも販売致します)
はじめて綿を扱うという方にはご参考になるかと思います。

綿入れに挑戦してみてください!_e0143294_19391224.jpg


また、はんてんだとハードルが高くて・・・という方にも、
腰ふとんなら気軽に取り組んでいただけるのでは、と思い
腰ふとんのキットも同時に制作しました。

綿入れに挑戦してみてください!_e0143294_1939477.jpg


腰ふとんは一度使った方からは「手放せなくなりました!」
と絶賛していただいている本当におすすめの一品!
ぜひこちらも挑戦してみて下さい!
プレゼントにも喜ばれますよ〜

あ、クリスマスにもまだ間に合うかもしれません!?
by hantenya3 | 2014-12-11 19:41 | 商品


<< ☆お知らせ☆年内のお休みなど 秋の筑波山麓でお待ちしています! >>