「ほっ」と。キャンペーン

リトルフォレスト

e0143294_11295861.jpg

筑波山麓にも涼しい秋の風が吹きはじめました。
黄金色に実った稲穂は、9月に入るとあっという間に収穫。
今だけ楽しめる美しい風景です。

さて、昨日こんな映画を観てきました。

little forest(リトル・フォレスト)

都会暮らしになじめず、生まれ故郷である東北の小さな集落に帰ってきた女の子が、
自給自足の生活をしながら、美味しい物を食べて生きる力を取り戻す人間ドラマ。
春、夏、秋、冬の4部作で、全編岩手県ロケで1年かけて撮影されており、
畑や山で収穫した食材で作られる、ちょっとオシャレな毎日のご飯も見どころです。

この映画のヒロイン「いち子」を演じているのは
NHK朝ドラ「あまちゃん」のゆいちゃんとして人気になった橋本愛さん。
実は、橋本さんが衣装として着用しているはんてんを当工房で仕立てさせていただきました!
今年の2月頃にご依頼頂いたので、ちょうど冬のロケをしていたんですね〜。

今公開されているのは「夏・秋」編。
はんてんが登場する「冬・春」編は来年2月14日の公開ですが、
「夏・秋」本編上映後の予告編で、着ているのを見ることが出来ました♪
よろしければチェックしてみて下さい^^

映画の感想ですが、、とても良かった〜
美しい東北の景色と、そこに暮らす素朴で逞しい人々。
尊敬と憧れ、懐かしさ、色々な思いを巡らせながらゆったりと鑑賞出来る映画です。
美味しい食事がたくさん登場するので、食いしん坊の皆様にはぜひぜひお勧めです♪
[PR]
by hantenya3 | 2014-09-04 12:07 | お知らせ | Comments(0)


<< 竹箒 綿入れはんてん講座 @水戸NH... >>