「ほっ」と。キャンペーン

「はんてん屋日和」発売です!

「はんてん屋日和〜おばあちゃんに教わったこと」
このたび、結エディットさんより出版していただきました。
すでにFBなどでご紹介いただいており、
皆様の暖かい紹介の言葉にホロリとしています。

はじめての執筆(?!)作業に苦戦しながらも
綿入れはんてんへや手縫いのぬくもりを伝えたいと
なんとか書き上げた一冊です。
色々と伝えたい事はあるのですが文章にするのは大変難しいことでした。
もし機会がありましたら、ご覧いただければ幸いです。

e0143294_14224298.jpg


そして、付録として「はんてんの作り方」を掲載致しました。
はんてん教室を始めて以来、幾度となくいただいた
「はんてんの作り方が掲載してある本はありませんか?」
というお問い合わせに、
「いつかは・・・」と思っていた事がやっと形になりました。

綿入れはんてんの作り方は、和裁の本に掲載されているものはありますが、
それのみで出版されているものは少ないと思います。
十分なものではありませんが、
図や写真を多用しながら、教室でお教えしている方法で、
はじめての方にもなるべくわかりやすく説明したつもりです。

「綿入れはんてんってなんだろう?」
「綿入れはんてんを作ってみたい!」

と思う方の、ちょっとした手助けにしていただけたら嬉しいです。

出版に際し色々とご協力いただきました皆様に
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

著者 木村壽子

*こちらの本は、はんてん屋、またはウェブショップでも販売しております。
[PR]
by hantenya3 | 2013-11-28 14:45 | お知らせ | Comments(2)
Commented by ソフィ at 2013-12-28 08:26 x
クリスマスにこの本が届きました!
とても素敵な本に感動しました。
型紙や作り方がのっといる貴重な教本であり、今までのはんてん屋さんの歴史がつまった愛情つまった本です。
読みながらうるうるしました涙
これからもはんてん屋さんが皆様に愛され、技術だけでなく想いが受け継がれていくよう見守っていかせてくださいね。
Commented by hantenya3 at 2014-01-21 14:17
ソフィさん
暖かいお言葉ありがとう!
今後ともどうぞ見守って下さい〜


<< 年末年始の営業のご案内 お休みのお知らせ >>