筑波山麓秋祭り2012 その2

秋祭りイベント、まだまだ続きます!

11月3日から本格的に各地域でイベントが始まりますが、
キックオフイベントとして「つくば物語」が平沢で行われます。
広々とした遺跡で音楽を楽しむ恒例のイベント。
今年は「善久」さんによるオカリナ演奏がメインです。

はんてん屋も秋祭りの宣伝のため、五地区を代表してこちらに出店します。
物産展などは11時からやっていますので、どうぞ遊びにいらして下さい♪
研究学園駅やつくば駅からシャトルバスも出るそうですよ〜

e0143294_2029461.jpg


そして、11月10日と11日は「ぽかぽか縁日」をはんてん屋で開催します。
神郡の左次右衛門邸の一部をお借りして
ゆっくりぽかぽか過ごしていただけるような企画を準備中です!

☆お手玉作りワークショップとお手玉大会!
 お手玉いくつ投げられるかな?
 3つ以上回せたら景品が貰えるかも!?
 お手玉作り 300円 
 お手玉遊び大会 無料

☆はんてん屋の冬支度展
 ぽかぽかあったかい綿入れの作品などを展示&販売

☆くらすこ
 筑波山麓で穫れた綿やオリジナルの農ファッションを販売します!

☆焼き菓子 ハシバミ 11日のみ
 神郡にある人気の焼き菓子店『ハシバミ』さんが特別出店してくれます!
 いつもとはちょっと違う品揃えになるかもしれません♪
 お楽しみに〜。*その場でお召し上がり頂けます

☆わた部の綿摘み&綿仕事体験
 館地区のわた部の畑までご案内します。
 綿摘みの体験と、綿繰りなど、綿仕事を体験してみよう!
 参加費 300円

☆駄菓子屋 ぽん太
 昔懐かしいポン菓子をメインに
 はんてん屋スタッフによる駄菓子屋さんがオープン!


以上〜盛りだくさんです♪

かまど炊きのおにぎりなど、周辺のイベントも要チェックです!!
 
[PR]
by hantenya3 | 2012-10-27 20:30 | 筑波山麓 | Comments(0)


<< お休みのお知らせ わた部とゆく”秋の蚕影神社ツア... >>