わた部活動 1

わた部を発足してからかなり時間が経ってしまいましたが・・・
延び延びになっていたわたの種まきがやっと終わりました!


e0143294_10583298.jpg


蒔く時期が遅くなってしまったので、
苗と種の両方を準備。
はたして成長に差は出るのか!?
e0143294_10584984.jpg


部員全員が農作業素人^^;
地元の方に顧問!?をお願いしまして、
畝たてから道具の使い方まで
ひとつひとつご指導いただきました。
今後も色々とお世話になる・・・と思います。
e0143294_1059130.jpg


10×10mほどの面積を、
2時間ほどで終了。
どうか丈夫に育ちますように!!
e0143294_10591441.jpg


かわいい2人も一緒に♪
途中、おやつにも夢中になっていましたが・笑
ちゃんとお手伝いしてくれていました☆



このあと、近くの部員のお家にお邪魔してお昼をご馳走になったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・残念!
汗を掻いた後でみんなで頂くご飯、とっても美味しかったです♪
ご馳走さまでした~^^

いよいよ活動もはじまって、これから楽しみです。
近々ブログも立ち上げる予定ですので、そちらもお楽しみに☆
[PR]
by hantenya3 | 2010-06-22 11:17 | 筑波山麓 | Comments(0)


<< 始まりました! はんてん教室 ~生徒さんの作品25 >>