綿入もんぺ!

明日はもう立春だというのに、今朝は一段と寒いですね・・・涙
今年の冬は、背負いまわたが大活躍で、背中は寒さを感じないのですが、
どうしても足元が寒い・・・。

数年前から試作していた綿入れのもんぺを、今冬は実際に着用してみています。
製作した生徒さんからも好評なので、そろそろ商品としてHPでもご紹介したいと思っています。

e0143294_11132832.jpg

e0143294_11134230.jpg




この「綿入もんぺ」・・・
元はと言えば、いつもお世話になっている田中農園さんが、
はんてんを作っているときに「もんぺにも綿が入っていたら暖かいでしょうね~」
とつぶやいた一言がきっかけだそうです。

キルティングとか、裏起毛の暖かいパンツはたくさんあるかもしれませんが、
確かに綿が入ったもんぺがあれば、冬の外仕事にどんなに暖かいか・・・。


ということで、最初は仕事用に思いついたのですが、
試作して、自分でも履いてみるうちに、部屋着として手放せないものになってしまいました。
今では、部屋着どころかパジャマです・笑

何よりも、朝、ぽかぽかに暖まったまま布団からでる幸せ♪
朝一番に、寒い台所に立つお母さんたちにもおすすめしたいです。

倉庫や納屋など、寒いところでのお仕事とか。

または、PCや机に向かって座り仕事の方にも。

あと、意外に(笑)おすすめなのは、冬のわんちゃんのお散歩!
朝晩は、とっても寒いんですよね~。

と、色々な場面で活躍してくれると思っています。
[PR]
by hantenya3 | 2010-02-03 11:38 | 商品 | Comments(2)
Commented at 2010-02-04 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-09 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 雛祭り 2月のお休み >>